読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョークとジョーク

ことばのリハビリですよ。

エブリデイ・エブリデイ・エブリデイ

春だし月初めだし物語のはじまりには丁度いい季節になっただろう、ということでブログを始めてみたよ。

先日近所のオカマと飲んだ帰り道に「最近長文を書く機会が減ってるし確実に文章力落ちててヤバい……」と漏らしたら「ブログでも始めたらいいじゃん」と、いとも簡単にブレイクスルーへの道を照らしてくれたので素直に従ってみました。いえーいすぅくん見てるー?

そもそも"文章を書く"っていう行為自体はTwitterでほぼ毎日してるわけなんだけれども、Twitter用の文章を書くための思考回路ってどうも特殊だぞ、といつの頃からかフッと思ってきた。
自分の考えや何らかの記録をアウトプットする場、というよりは大喜利会場みたいな雰囲気ができてしまっていて、自分も少なからずその文脈に組み込まれてしまっているなぁと。
楽しいしすごく便利なツールなんだけど、自分の言葉で何かを語るということがヘタクソになっている……一口サイズの文章しか書けなくなっている……と絶望感と敗北感を感じる日々。
そんな現状に中指たてて開設したのかもしれないのがコレなわけです。ロックンロール!
とりあえず大なり小なりなにかしらを自分の言葉で書いていく練習の場にしたいと思っております。


……あ、でもタイトルと冒頭からいきなり人の言葉を引用してる。自分の言葉じゃねぇ!ダメだこりゃ!