読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョークとジョーク

ことばのリハビリですよ。

てんやわんやですよ

音楽
今月中旬に大学の身内でライブをするということで、わたくしコピーバンドを去年末から3つ組んでおりました。
プラス去年の秋から継続的にライブハウスで活動してるバンドと、こっちのお友達でやってるバンド、知り合いの人から誘われた月一のセッションバンドも合わせたら、あらまぁ6バンドも。部活は3年前に引退してるのにバカじゃねーの。

バンド活動で一番面倒かつ重要なのが全員でスケジュールを合わせること。

ライブはこの日!
練習は今からなら月2くらいで間に合いそう!
今月の予定をみんな送って!
よっしゃ、この日にスタジオ予約や!

というプロセスがまぁめんどくさいのです。
今はLINEがあるからだいぶ楽になったけど、LINEが出てくる4〜5年くらい前はメールをちまちま送って予定集めたりしてたからなぁ……。スマホ万歳。2016年万歳。
メンバーに社会人がいるバンドがほとんどなので練習は確実に土日。熾烈な奪い合い。
学生ばかりのバンドなら平日でもいけると思いきや、バイトのシフトやら卒論・卒業・就職シーズンのイベントやらで意外と予定が合わない。余談だけど僕は絶賛モラトリアム中なのでここらのイベントに関われなくてとても哀しい。
マジで秘書ほしい。全部管理して。

そんなこんなで3月に入った!とりあえずは目の前のライブ優先だ!どのバンドもスタジオの日程が決まった!あとは本番に向けて練習だ!よっしゃーーーーうおおおおおおおお!



と思ってた矢先、主催者からの連絡。
「ライブハウスの手違いでイベントがダブルブッキングしてしまっていて、他の日を打診されています。うちの団体の方が早く予約してたのですが、込み入った事情があってあまり強く出れないです。」

はあああああああああああああああああああああああああああああ????

もうやだ……。スケジュール全部狂った……。モウヤダ……。