ジョークとジョーク

ことばのリハビリですよ。

Speed King

前日の雨もあがって初夏のような陽気になった4月22日。無意味に外に行きたくなるよね。走り出したくなるよね。
f:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230257j:plain
ということで走ってきました。原付で。


ryuryuryuryu.hatenablog.com
先日原付を廃車にしてからずっと徒歩での生活を強いられていて、利便性の点では案外なんとかなるな~って思って散歩感覚で歩くのを楽しんでた。でも季節は春。外気が気持ちいい。特に今まで原付で走り回るのがだいすき!ってわけではなかったんだけれども、あの風を切る感覚を思い出したらどうにもこうにも止まらなくなってしまった。ということで思い立ったら吉日!近所の原付がレンタルできる店に行って借りてみました。1日レンタルで1,600円。悪くない。


f:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230309j:plain
うひょー久々ー!やっぱり春、秋の外気を走り抜けるのはたまらん!風を浴びるあの感じが久々に心地よすぎて走り始めて5分くらいはずっとニヤニヤしてしまった。


f:id:RyuRyuRyuRyu:20160422225932j:plainf:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230249j:plainf:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230236j:plain
特にどこに行こうか考えてなかったんだけど、六甲山が目に付いたからとりあえず登ってみることにした。山道はほとんど車も人も通らないしほぼ独占状態。広大な山が自分のモノのような錯覚に陥りそうなくらい誰もいない。大声で歌いながら走っても誰にも聴かれない。最高かよ。山のちょっと冷えた空気をパーカー越しに感じつつ好きな歌を歌いながら走るのは贅沢な気分でした。


f:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230211j:plainf:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230221j:plain
途中展望台に立ち寄って一服。この眺めを観ながらはたまらんですね。


f:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230151j:plain
そっからさらに走らせて六甲山牧場まで行きました。六甲山のふもとに住んでいながら何気に今まで行ったことないし良い機会。
f:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230032j:plainf:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230119j:plainf:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230058j:plainf:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230105j:plainf:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230111j:plain
ほのぼのするね。
f:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230139j:plain
シュールで好き。
f:id:RyuRyuRyuRyu:20160422230042j:plain
ソフトクリームとレアチーズデザート。どっちも濃厚で美味しかったです。あとチーズパンも食べたけど写真撮ってないや。そっちもチーズが凄く風味豊かで美味かった。
f:id:RyuRyuRyuRyu:20160422225959j:plain
あまりに美味しかったから自分用の土産にチーズとビールとワイン買っちゃった。勢いは大事だよ。


ボーっと5時前くらいまで牧場を楽しんだら山を下って原付を返しに。ちょっと名残惜しいから普段通らない道なんかを通ったりして遠回りして時間を稼ぎつつ店に向かいました。うーんやっぱり原付は手元に置いときたいなぁ。交通手段としても便利だし、こういうちょっとしたツーリングにも最適。また買っちゃおうかなぁなんて心が揺らぐ。今日借りた店で長期のレンタルもやってるみたいだし考えてもいいかもしれない。


全部終わったし家に戻ってカレーでも作るかなーと思ってたら、軽音部の先輩から「今近くだから飯を食おう」ということでそのままの足でそばにあった中華料理屋に。
f:id:RyuRyuRyuRyu:20160422234947j:plain
ここの刀削麺が美味いのよ~。刀削麺っていうのは生地の塊を刃物で削って作る麺。つるつるしこしこの食感でとても好き。これと小籠包と北京ダックを注文して一人1,500円弱。お安い。ただちょっと前にソフトクリーム、レアチーズデザート、パンを食べてたから腹がはちきれそうだった。とても充実した良い一日だった。まる。