ジョークとジョーク

ことばのリハビリですよ。

Physical

3月の末からジムに通ってたわけですけども、通い始めて今日でちょうど2ヶ月。入会したときに一緒に申し込んだ初心者向けの全23回のトレーニングプログラムが今日終わりました。意外と早かったな~。根っからの文化系人間だしもっとダラダラ時間かかるかな~と思ってたけど、2~3日に1度はちゃんと通ってた計算になる。案外やるじゃん自分。


で、今日自分の身体の体脂肪やら筋肉量やら諸々を測定してもらって通い始めたころと比べてみたんだけども、思ったよりも成果が出てた。2ヶ月で体脂肪が1kg減、筋肉量が3kg増。……えっ、筋肉3kgも増えてんの!?マジで!?全然見た目に出てないし実感無いんですけど。ウケる。
f:id:RyuRyuRyuRyu:20160527165736j:plain
3kgっていったら自分がサブで使ってるシンセKORG R3と同じくらいの重さだけど結構あるよ?引っ込み思案過ぎでしょ筋肉。もっと積極的に前出てこ。うーむ、受講者のモチベーションを下げないために結果を盛って出してるのではないかと疑ってしまった。でもこの結果が本当だったらまだまだ継続する価値はあるな。なんだかんだでかなり喜んでいるので薄着になる季節に向けてもっとがんばります。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


話は変わって、いろいろなご縁があって6月末にライブをすることになりました。岡山で。コッチの人たち向けの音楽イベントで。まさか自分の故郷でライブをする日が来るとはくるとは思わなかった。でもキーボードは弾きません。なんじゃそりゃ。人生って不思議ですね。このブログを見てる人はTwitterから飛んできた人ばっかりだろうから知ってる人もいると思うしここに詳細は書かないですけど、Twitterのほうで宣伝していくと思うんでよかったら観に来てくれたら嬉しいです。もし興味がある人がいれば連絡くださいな。がんばります。