読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョークとジョーク

ことばのリハビリですよ。

アネモネ

雑記です。タイトルはさっき聴いてたMOON CHILDの曲名だから意味なんかないです。

爽やか!!!


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


ジムは週2~3回の頻度でなんとか続いております。ぶっちゃけちょっとダレてきてたけど、今日筋肉量だとか体脂肪率だとかを計ってもらってたらわずかではあるけども数値が良い方向に変わってきてた!いまいち効果があるのかどうなのか半信半疑なところが多かったけど、こうやって結果を可視化されると俄然モチベーションが上がるね。まだまだ頑張れそうな気がしてきた。


ジムに通いだしてから洗濯をする頻度がめちゃくちゃ増えた。洗濯機の容積が小さいし、なによりトレーニングウェアを2組しか持ってないからジムに行けなくなってしまう。面倒である。とりあえずトレーニングウェアをもう1組買うかな~。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


ふとパフェが食いたくなって近所の喫茶店に行ったら軽音楽部の後輩がいた。にしてもやけに人数が多いし知らない顔がいっぱいいる……と思ったら新歓でご飯に連れてきてたらしい。完全に知り合いに会う心構えができてなかったし、顔を合わせた瞬間にお互いキョドるし、後輩が新入生に「あの人は俺たちの5つ上のOBで……」みたいに説明してるし「逃げたい……」という考えでいっぱいだった。


どうにか平静を取り戻してアイスコーヒーとパフェをむさぼりつつ「新歓かー懐かしいなー」と感慨にふけってたけど、新歓って上手くできたためしがないんだよな~。「軽音楽部だし音楽の話すれば問題ないじゃん!」って思われがちだけど、やっぱり音楽と一口に言いましてもやっぱりいろいろと個々人で趣味があるから、被らなかったら全然話が盛り上がらないのよ。僕はそんなに邦ロックを聴いてるほうではなかったから特に話が合わなくて、いつも一人暮らしあるあるみたいな話ばっかりしてた気がする。いやらしい話をすると新入生の食べた分は当然おごるからお金もバンバン飛んでいくし、完全に"仕事"と割り切ってやってたな……。


てなわけで頑張ってる後輩君たちをねぎらうためにこっそりお札を渡してお会計の足しにしてもらいました。いっぱい入部するといいね。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


豆腐とエノキをメインにしたお好み焼きがマイブームでここんとこ毎週のように作って食べてる。豆腐と卵と顆粒だしをよくかき混ぜてペースト状にしてから小麦粉をちょっとずつ足して生地の固さを調節、そして適当に切ったエノキと粗みじん切りのキャベツを混ぜて焼くだけ。ふわふわの生地とエノキの繊維質な食管がGOODなのですよ。具から結構水分がでるから生地をちょっと固めに作るのがコツ。ネギとポン酢とマヨネーズをかけて食べると最高。お試しあれ。