ジョークとジョーク

ことばのリハビリですよ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Anytime smokin' cigarette

タバコを覚えて1年近く経つ。何も無いときは1日に1~2本、酒を飲むときは気分が悪くならない程度に適当に吸っている。タバコなんてものは学生時代に悪い友人から教えてもらって吸い始めたり、成人した記念に試してみるものだったりするものなんだろうけれど…

次の流星群っていつくるんだろうね

昨日は大学の卒業式だった。もちろん今の僕には関係の無いイベントだけれども、部活の友人や後輩に卒業式後の飲み会に呼んでもらったのでノコノコと顔をだしてきた。 場所は部活の友人たちと飲むときにはよくお世話になったいつもの店だ。僕や仲間たちがお酒…

一瞬の音も聞き逃しません

先日知人に誘われてセッション会に参加してきました。ジャズ畑の人に誘われて。 一昨年に参加したイベントで知り合ってその人はサザンオールスターズのコピーバンドでサックスを吹いてたんだけど、普段ポップスやロックはあまり聴かないので僕とはあまり音楽…

後ろ向きに走れ

バイトで部活の同期Aと久々にシフトが被った。 会うと開口一番「俺、最近全ッッッッッッッ然人としゃべってないから、もしかしたら今日しゃべり続けてしまうかもしれん」と宣言されてしまった。 さらにバイトで人に会えることが楽しみすぎて昨日から寝れなか…

Suicide Honeymoon

お金がない。 冒頭からいきなり世知辛いんですけれども金欠です。今月は何かと出費が多かった。行きたいライブのチケットの発券、ライブハウスの出演費、バンドの練習で使うスタジオ代、インフルにかかったり花粉症が発症したりしたので諸々の医療費……。 一…

AOHARU YOUTH

先日自分が過去にバンドで作った曲を発掘する機会があったので、これを機にまとめて全部聴いてみることにした。 もともと中学のころから曲を作るのが好きで「いつかバンドでやってみたい!」っていう思いから大学2回生の終わりごろにメンバーを集めて結成し…

ことばさがし

一昨日からトトロが出てきそうなド田舎の実家に戻ってダラダラ漫画読んだり音楽聴いたりピアノ弾いたりして過ごしてるわけですが、今日はTwitterで知り合った人と晩メシを食いに行きました。ちょっと前に流行った"#私を構成する9枚"っていう好きなアルバムを…

てんやわんやですよ

今月中旬に大学の身内でライブをするということで、わたくしコピーバンドを去年末から3つ組んでおりました。プラス去年の秋から継続的にライブハウスで活動してるバンドと、こっちのお友達でやってるバンド、知り合いの人から誘われた月一のセッションバンド…

エブリデイ・エブリデイ・エブリデイ

春だし月初めだし物語のはじまりには丁度いい季節になっただろう、ということでブログを始めてみたよ。先日近所のオカマと飲んだ帰り道に「最近長文を書く機会が減ってるし確実に文章力落ちててヤバい……」と漏らしたら「ブログでも始めたらいいじゃん」と、…